胸の下が痒くなりました。

何が原因でなったのか今も分かりませんが、子供がまったく授乳中に胸の下がはなはだ痒くなった経験があります。



最初は汗疹かと見なし、市販の汗疹用の塗り薬を塗っていました。



ただし癒えるどころか膿んですようになってきて、肌着に膿の染みまで付くようになってしまいました。



寝ている間も痒くて知らぬ間に掻いてしまい、朝起きると血も出ていました。



そうして触らなくてもヒリヒリという痛みまで見えるようになってしまいました。



このまま放っておくと、ばい菌がついて授乳始める子供にも影響が出てはいけないと思い、薬局に相談に行きました。



何で薬局に行ったのかと言えば、この時主人の実家に規制するための移動中でしたので、可愛い病院がどこにおけるか分からなかったからです。



その時薬剤師さんが勧めてくれたのが、田辺三菱製薬のフルコート軟膏でした。



ステロイド剤配合なので1日に何度も使わず、お風呂上がりに小さく附けるだけで良いと言われました。


チクナイン効果






[PR]

by saikochina | 2016-04-22 11:15